育成指南


【V タイプ別スキル解説】
アクティブスキル (Active Skill)
これはSPを消費して魔法を発動するスキルです。ソーサレスにとって一番使用するスキルですね。
攻撃魔法系統には火炎、冷気、電撃の3種類存在し、それぞれ独特の特徴を持っていますので、自分の好みに合わせて習得していけば良いと思います。
習得する際は、複数の系統を習得するのはやめた方が良いと思います。中途半端なスキル振りになってしまい、強くなりません。
火炎系のみ、冷気系のみ、のように1系統に統一した方が良いでしょう。
ここでひとつ疑問に思うスキルがあります。それはアースクエイクというスキル。
これは地震を起こし敵にダメージを与えるスキルです。
ん?このスキルは何系統?土系統??…そんなのないやん!!!┌(`Д´)ノ)゚Д゚;)ベシッ
まぁツッコミたくもなりますねヾ(´▽`;)ゞエヘヘ
理由は分かりませんが、このスキルは電撃系統に属します。注意して下さいね。(-∀-)b

火炎系ファイアミサイル
ファイアブレイズ
マグマウォール
メテオ
冷気系アイスミサイル
アイスウェーブ
アイスウォール
フリージング(未実装)
電撃系ライトニング
フラッシュショック
アースクエイク
サンダーストーム


パッシブスキル (Passive Skill)
これはSPを消費することなく能力をUPさせることが出来るスキルです。
一度習得すれば効果はずっと続きます。
SPにいつも気を使わなくてはいけないソーサレスにとってはありがたいスキルですね。
SP回復力UPと魔法攻撃力UPのスキルが習得できるようになるので必ず習得しましょう(≧∀≦)b


オーバードライブスキル (OverDrive Skill)
これはSPを消費することにより一時的に能力UPさせる事が出来るスキルです。
特殊なスキルなので発動方法がアクティブスキルと異なります。
発動するには、まずゾディアックカード(牡牛)、又はフリーチケットが必要になります。
ゾディアックカード(牡牛)
発動する度に1枚消費します。
モンスターからドロップ
  フリーチケット
有効期間(使用開始から72時間)以内なら
何度でも発動させることが出来ます。
マイレージ品(5000point)


次に発動方法です。
  @ A B C D



いくぞぉー!!

ぬおぉぉぉ!!

この間SPを消
費し続けます。

にゃあぁぁー!!

ハァハァ(*´д`*)ハァハァ



始め

クリック

押しっぱなし

離す

完了

Bで消費したSP量を時間に換算し、その時間分だけ特殊スキルを発動し続ける事が出来ます。
モンスターがいないところで行うときはSPをすべて消費するまでやった方が良いです(・∀・)b
持続時間にはEGOが大きく関係してきます。関連ページはこちら。
【V ステータスの解説、振り分け方】のEGO解説
オーバードライブ持続時間計算機
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送